謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
新型コロナ収束の兆しがないまま
新年を迎えてしまいました。
体調崩しがちの正月ですが
マスク着用の生活が続いているせいか
風邪やインフルにも感染する事なく
家族も変わらず過ごさせて頂いております。
DSC_1847
コロナ状況は変わりません。
新年恒例~カウントダウンに合わせての
神社参拝は中止にして(・・・神社振舞所の日本酒も飲めません)

自宅0:00 家族でカウントダウン
(ハムスター親子も一緒に・・・だそうです)
DSC_1836
大晦日以外は
閑散としている神社なので
DSC_1844
DSC_1845
年明け参拝の方が
間違いなく安心かと。
DSC_1848
やはり人が居なくて
^^正解〇でした。
DSC_1849
昨日から積雪ありの極寒🥶
娘は絵描きに勤しんで(最近のハマり事)

描く絵はハムスターばかりですが
つまらないだろう・・と心配もしますが
そうでもなさそう。。。。
この子は(__)手がかからない
楽ちんな性格とつくづく感じ
DSC_18261
私事ですが年末あたりから
残念な事が続いていて('ω')
母親が脳梗塞で入院・・まさかの緊急事態にビビりました(汗)

現在は施設に移されたのですが、
コロナ禍でビデオ面会のみ
いつかこんな正月が来るとは思ってはいましたが
一緒に過ごすことができない新年となりまして
DSC_1839
長居無用で実家に行く以外は
特にする事もなく
新年からつまらない虫部屋・・・籠り。
DSC_1812
正月に掘り起こす予定だった
国産カブト幼虫がモグラとアライグマに壊滅状態(TT)

土を掘るとゴロゴロ状態だった幼虫が
('ω')・・・・居ない
掘り起こした穴のみが毎朝~点在して
DSC_1799
ついでに、、、コロナ禍のXmas 時
我が家はいつも通り自宅で🎄静かなクリスマス
サイレントナイトのつもりが

今年は・・・
嫁 VS 娘でプチ騒動がありまして
DSC_1803
寝ぐせ頭と・・・寝起き顔((+_+))
朝~4時起きのプレゼント確認(汗)

ここまでは良かったのですが・・・。
DSC_1796
サンタに頼んでいたプレゼントと違ったらしく
プレゼントに文句をつけた娘に
(# ゚Д゚)ぶちキレた嫁が 「サンタなんか居ない!!」
サンタ=親と・・ぶちまけて((+_+))
DSC_1795
娘の希望で毎年、サンタ訪問時?に
サンタが道に迷わない様にとヘンテコなライトを
夜通し点灯してきたのですが
来年から不要となりそう・・・。

娘の場合はプレゼントはサンタとの秘密事項
・・・毎年 欲しいものがギリギリまで分からないので
いつかこうなると思っていましたが
サンタを信じる子供にわざわざ伝えなくても・・・。

嫁と口論となる最悪のXmasでした、、、。
DSC_1793
ラッキーと言えば
初めてネット購入した年末ジャンボで
5等 10000円が当選したことくらいかな・・・
(いつもは買わないので当選などありません)
宝くじ当選番号」
それと年末に親しい方より~

愛媛県のYさん 佐伯カブトの岡次さん
ヲタクワ 東京T君 
たくさん送って頂きまして
DSC_17850111
Beetle-On大原さんからも^^

どうも有難うございました。
DSC_1823
コロナ収束次第ですが
今年はイベント等にも参加予定ではおります
どこかで皆さんとお会いできれば嬉しいです
2021年もどうぞ宜しくお願い致します。