PC作業で深夜まで起きていることが多く
気分転換するに丁度良い相手だった
ヤモリが玄関前の灯に引っ越し・・姿が消え
代役アマガエルが灯りに集まる虫を
拾っていたのですが、気温が下がり
現れなくなりました・・静かな季節へ

虫作業は忙しさに感けて 放置していたツケが回り
大量の菌糸やマット・・ひたすらの交換作業
仕事以外は虫作業にどっぷり( ;∀;)
相変わらず、つまらない日常を過ごしていて^^
IMG_20190702_234806
日曜はOAKS T君が手伝ってくれますが・・・
終わりが見えません(-.-)
ここ数日は☀陽が差し込む天候で
割と捗りましたけど☆
DSC_0057
秋深まりつつありますが
天気の☀良い日 限定で
廃棄マット置き場に黄蝶が集まります。

マットに水を撒くと、何所からか
集まってくるのですが
蝶の生態など分かるはずも無く(??)
名前すら分かりませんが・・和む光景👀
DSC_0225
10月も終盤です、気温も下がり始め
台風や豪雨もありましたが
いったいどこで過ごしていたのやら・・
季節外れに感じながら~📷 てふてふ画像・ 動画
https://www.youtube.com/watch?v=fxvM2OOOg_c
DSC_02080
奇遇にもキボシカミキリまでも👀
ゆらゆらと着地📷直ぐに飛び去りましたが
この時期👀殆ど目にすることの無い
昆虫のはず?!コヤツもいったい^^
どこで耐え凌いでいたのでしょ・・
DSC_0210
廃マット置き場は満タン状態で
表面を少し掘るだけで
成長したカブト虫の幼虫👀
今年も沢山のメスが飛来して産みつけた様で
DSCF91080
肌寒くなり・・・消える去る生き物、
出現する生き物・~・様々です。
幼虫目当てに
夜な夜な、、厄介な来客も

アライグマの御蔭で
自宅前が泥と土まみれ、、汚し方も半端なく(__)
朝一番~玄関を開け驚愕の状況に陥ります。
DSC_0163-0011
そこら中で
掘り・・掘り・・状態
DSC_0165-0013
最初はモグラ狙いの堀り漁り?!と
思いましたが、、
放り出された幼虫が★ゴロ・ゴロッ!!!
しかも噛んだだけ★・・!!
せめて 食べてあげて欲しいものです( ;∀;)
DSCF91071
我が家はアライグマが来訪しますが
OAKSメンバー宅では
裏山からイノシシが降りてくれば
一晩でキレイサッパリ・壊滅状態
1匹足りとも★残骸すら残らないとの事です

販売用 太系ヘラクレスですが
久々アップしてみます、
同系ですが太さはバラバラ(極太もおります)
DSCF9112
DSCF9119
T-117系と
HIROKAさんからの0F136・FF・0FA2 を合わせ
羽化した個体です。1♂はかなりの太さ☆

良さげな系統♀ 大きくありませんがチョイスして
ペア販売出来ればと思っております。
DSCF9118
DSCF9120
先日ですが
子供達に楽しい出来事が^^
娘の念願だった
東京ディズニーランドへ💛

2年前の10月、台風で中止となり
行かず終いだったチケット期限が・・・・・
ギリ・セーフでした^^;
私以外の~
妻 息子 娘の3人が夜行バスで出発~
翌朝 7時到着して🚌
line_581561819069590.1jpg
チビの娘が、、もっとチビの頃(^^
TVで観た「イッツ・ア・スモールワールド」の
アトラクションが気に入り、「小さな世界♪」を口遊み♪

どれくらい(??)可愛い場所なのか、、アピール(-.-)
お風呂時の湯船の中で いつも聞かされ
行った事もないくせに(^^;)と思っていたのを
思い出します。
line_581606382847958
生憎の天気だったようですが
二人には未知の世界(笑)
だったでしょう。
line_581566880681203
line_5815769094572930
今回、Beetle On店主の
ご家族と現地待ち合わせ
同行して頂きまして(迷惑かけたと思います)
line_5816267305845131
しっかり者のお子さん2人と
奥さんも一緒なので安心^^
殆どのアトラクションを
スムーズに巡る事ができたそうです。
私はディズニーシーのみで
東京ディズニーに行った記憶が有りません(汗)
フロリダオーランドのD・ワールドへは数回行きましたが、
スケールの違い、初ランドの楽しさときたら・・・☆
良き思い出です。

2人にも忘れられない
思い出になったと思います。
大原さん(__)有難う御座いました。