採集は変わらず続けています。
夜間は蒸し暑くなりつつ
息子はゲームばかりで
誘っても(汗)躊躇する様になりました、、、。

大人の方が一生懸命ですが
週後半は天気が崩れるようですね。
最近の採集をまとめてアップ
IMG_20190624_220657
ミヤマクワガタ
当地域は発生ピーク♪
IMG_20190624_205228
予定がない日 以外は
夜間採集しています。
IMG_20190608_205508
IMG_20190608_212915
昼間は暑く・・夜間は涼しい
そんな日没が狙いめですが、
都合良くいくわけがなく
IMG_20190617_220044
静岡のWさんや
虫好きの息子の同級生も一緒に🚙
IMG_20190621_231018
樹液、外灯で
いつものポイントを見て回り
IMG_20190624_220210
IMG_20190621_215012
そこそこの頭数を
回収できたので
IMG_20190617_220221
息子の友人、静岡・Wさんにお土産で持ち帰って
頂きました♪
IMG_20190620_213215
①最近のサプライズ!!

いつものポイントで幹を歩行中の
小さな♂オオクワゲット^^

昨年も木の割れ目から落下してきた
ポイントですが☆2年続けて放虫ゲット!? 
シーズン連続ゲットなのでどうなのでしょう・・・
IMG_20190620_203843
IMG_20190620_203912
②最近のサプライズ!!

外灯回りの側道で車が停車🚙
若者が降りてきて
OAKSの〇〇さんですか?!えっ誰?! 

突然^^;名前を呼ばれた事
(画像撮ってアップすれば良かった)
IMG_20190618_212007
IMG_20190620_212235
③そして一番のサプライズ!!

ZZzz早朝~寝ボケながら外を覗くと👀 
Beetle on店主 が自宅前に居た事(´▽`)
なぜに??大原さんが我が家に?? 不思議なボケ感覚

オオクワゲットより
ビックリの出来事でした^^


採集に行けば70匹~80匹ペースで
持ち帰り出来ていますが
6/20
IMG_20190620_222530
6/24
IMG_20190624_230349
持ち帰り数が多ければ・・多いほど
IMG_20190613_223636
帰宅してからの
カップ分けも大変・・毎年の事ですが(TT
終わらなければ眠れませんので
IMG_20190620_222505
ちなみに
先日ゲットした♂オオクワです↓
DSCF8451
シーズン中に同ポイント樹液での
♀ゲット(__)願っている私です。

今年も採集したクワガタは
7月 KUWATA横浜イベントで息子が販売予定です。
宜しくお願い致します。