新年明けましておめでとうございます。
皆さまにとりましては健やかで幸多き一年でありますように♪
本年も宜しくお願い致します。
IMG_20190101_010137
毎年同じですが、新年カウントダウンに合わせ
近所の神社とお寺へ
参拝の混雑は変わらずです
IMG_20190101_005606
一年の始まりでもあり☆
IMG_20190101_000343
寒くとも・・鐘つきを楽しみにしているチビ達と
お寺の列にも並んで(^^;)
IMG_20190101_000942
IMG_20190101_004130
考え事しながらも
ゆったり実家で過ごせた元旦でした。
IMG_20190101_120325
年末から新年にかけ慌ただしいのは
皆さん同じでしょうね。

うちは子供中心の他愛もない せわしさですが
年末には当地域でも(>_<)積雪があり
DSCF6962
虫部屋にチビ達が集まりました。

雪投げや 雪だるま作り
雪を食べるのもいたりして
DSCF6967
DSCF6970
DSCF6978
一番しんどかったのが
息子に付き合い走り回った、、
ポケモン拾いかもしれません
IMG_20181226_130927
急な石段を 登ったり、、下ったり
IMG_20181226_130853
山中の祠を目指して
どこまで行くのやら?!
IMG_20181226_130754
へたばりながら何度か山歩きにも
付き合ったりしていましたが
IMG_20181226_130744
溜りに溜った、、マット交換や菌糸交換の
虫部屋作業を一切~手伝わなくなった子供達です。
ヘラクレス マット
DSCF6987
ブンブンマットの交換で
腰をやられながら、、
DSCF6988
産卵セットに追われる
悲惨な年末でした。
DSCF6940
DSCF6959
行事では少人数ですが
集まりまして
IMG_20181230_132320
OAKS 
久々の中華苑~昼の宴^^
IMG_20181230_120335
🍴楽しむ事が出来ました。
IMG_20181230_132839
K氏 水槽への納品分です。
久々に無脊椎 📷パシッ^^
IMG_20181230_132654
IMG_20181230_132702
IMG_20181230_132710
今年も、イベント 販売でお世話になると思いますが
2019年も宜しくお願い致します。

OAKS一同