11月とは思えない暖かさ☀
天気も良好で
娘が🚲ワッパ無し自転車の練習がてら
飼育中のトカゲやカエル用で、、
餌のイナゴを捕まえながら農道を歩き
IMG_20171103_134644
子供に付き合い
モロコ釣りに出掛けて🐟
IMG_20171103_133957
何度かブログでアップした事がありますが
出掛けると言っても、
川まで続く農道を徒歩で直ぐの
近い場所なのですが
IMG_20171103_133949
近所だからこそ・・
最近は子供に付き合う事が
少なくなっています。

川へ行く間に
おんぶ状態のイナゴがたくさんいるので
IMG_20171103_134646
3人で捕まえながら進み
川にはすぐに到着しますが
IMG_20171103_134049
水温が高かったのか
真っ黒の鯉の群れがいて
・・・針に掛かればEND(××)

モロコだけを釣るには無理そうな感じです。
IMG_20171103_144012
先客のおっちゃんと話しながら
釣りを開始🎣して
IMG_20171103_144031
餌をつけ🎣小物を釣り上げるだけ。
コツや醍醐味など全くなく、、、。

たくさん釣れるので
IMG_20171103_141909
直ぐに飽きます(*_*;
IMG_20171103_142141
鯉の近くに餌を落とさない様
あれだけ・・うるさく伝えていたのに(__)

50センチほどの鯉を掛けてしまい
糸切れ・・・あっという間にTHE/END (*_*;

・・・放心状態のチビ2人です。

クロメダカ 掬いに切り替えました。
IMG_20171103_135349
先日は娘の保育園行事で芋掘りがあり

畑の持ち主が
毎年、園の子供達に解放しています。
自宅前の畑が賑やかしく

2Fから撮影📷
IMG_20171031_103646
先生方と一緒にイモのつるや
草抜きを手伝いながら、、娘を探しますが
DSCF2595
チビ助ばかりが大勢いると
娘がどこにいるか分からず・・・。

ようやく最後に気が付きました👀
DSCF2597
父親に声すらかけず
ひたすら畑のイモを抜く娘、、、

将来は大物になるかも( 一一)
DSCF2596
暖かいと外遊びが楽しいですからね
チビ達は暗くなるまで遊んでいます。