小学校の運動会と
昆虫イベント出店が連日開催されました。
お家行事ばかりですが娘が通う保育園の運動会も控えていて。
次週 日曜も仕事なので、、、
虫の世話など、、出来やしません(~_~;)

深夜に東京の店舗を出られ🚙
朝方到着されたBeetle On店主と
「Dead or Alive」昆虫イベントへ
マッシュ T君 息子と
名古屋会場へ向かいまして🚙
IMG_20171001_100156
10月末に開催される
横浜へは参加予定とするものの
DSCF2110
名古屋はパスする予定だった
マッシュ氏も急遽 イベントへ参加☆
IMG_20171001_100139
わざわざ東京から来られる店主なわけで、、、
手伝いのみでも参加を予定していた私ですが
生体数 少なめで会場へ
IMG_20171001_100149
そのせいか生体数 商品数
Beetle Onさんブースは多めの品揃え
IMG_20171001_103820
定番商品 
IMG_20171001_100251
IMG_20171001_100354
見慣れない
新作も少しだけ陳列されていて。
IMG_20171001_100314
到着していない業者の方もおられ
名古屋会場はのんびり・ゆる~く
時間が流れてゆきます(開催前の時間)
IMG_20171001_100130
マッシュ・ロイーネ社長・N氏
IMG_20171001_131943
IMG_20171001_100223
先行入場前は、こんな感じで
会話を楽しみ・・・ゆったりスタンバイしています❀
IMG_20171001_103239
いつも通りの?
関東とは別次元の来場者数でしたが^^
IMG_20171001_121734
顔見知りの方や
関東からわざわざ来られた方とも話せて
楽しむ事ができました☆
IMG_20171001_123034
土曜は子供の運動会でしたが
今年の運動会も椅子2脚のみの軽装備で。

場所取りはしないと 気楽に構えていましたが
ママ友の一人が前日に場所取りしてくれていて。

息子も手伝いで出かけて行きましたが
控え席の真横・隣を確保
^^スペースの広さときたら・・・
IMG_20170930_091153
今年は狭いキャリーの中に入り込み
遊ぶ子は一人もいません^^
年々、、チビが成長しているのが分かります。
やはり男の子と女の子では
遊び方が違いますね、、笑ましく感じました。
IMG_20170930_102819111
朝方は☁曇り空で
IMG_20170930_092608
肌寒いー
涼しさでしたが
IMG_20170930_092851
天気はピーカンへ、、☀
運動会日和と言うより暑い、、暑い天候へ
IMG_20170930_115202
毎年、運動会当日は天気には恵まれています。
今年はビデオ📹ばかりを回し・・写真📷殆ど撮らずで
・・・📷省略(*_*)

小学生以下・チビの部で走った
娘はぶっちぎりの1位でしたが
IMG_20170930_114443
息子はスタートで出遅れ
残念ながら2位となりました。
IMG_20170930_102541
ビデオカメラを持って
インタビューがてら控え席へ行くのが恒例ですが
(^^;落ち込んでいる様子も無く🌼
IMG_20170930_100118
控え席では子供達に色々と話しかけられるのですが、、
息子、娘の友達の若い世代の親達が名付けた
今どきの?!チビ達の名前が・・・
何度聞いても覚えられず、考えるも思い浮かばない(*_*) 
年代の違いを感じさせられています。
IMG_20170930_120423
ドタバタの週末でしたが
無事に終えられ一安心☆
また1週間が、、、始まります( 一一)


追記 10月3日
❀保育園で娘の運動会がありました。
150702098126311
150702097373011
かけっこで
1位でゴール
1507020990282
年長クラス・全体のリレーでも
アンカーを務め♪
15070209693631
これまた1位(TT)
頑張ってくれまして
意外に足が速いのには驚きました。
1507020953392
園で最後の運動会
来年からは小学校で頑張ってもらえれば^^
1507020967606

GrAnDiS- さんから
大人用 子供用のデザインロゴ入り・Tシャツが届きました。
普段着で着用させて頂きます。
IMG_20170930_201947