昨日、名古屋大須で
KUWATA フェスティバルが開催
(7月30日 日曜日)
beetle_onさんと合同出展させて頂いて
早いもので2シーズンめ

前夜は出店準備に追われる3人で^^
私は作業で頭がテンパり気味Σ@※

準備も採集も手際の良い T君が協力してくれるので
今回は助かりましたが・・。
IMG_20170729_230321
採れたてミヤマを会場へ持ち込みたいのと
小学校・行事分としてbeetle_on 店主へ直渡したく
IMG_20170729_204859
前夜も採集へ出向き🚙
ポイントを廻ったので
IMG_20170729_211714
IMG_20170729_211706
準備が深夜までかかり、、、
IMG_20170729_211749
2017年 7月29日採集分は
ほんの少しだけでしたが・・・
IMG_20170729_223654
国産 外国産クワガタ類
少数ながら準備完了☆
IMG_20170730_000422
ZZZzzz・・・
ただ、、ただ、、眠 眠 眠(=_=)
IMG_20170730_000348
beetle_on 店主は徹夜で愛知へ向け出発
当宅へは翌朝7時に到着されました🚗

お店・閉店後に
東京を出られたらしいのですが
IMG_20170730_074455
意外と普段通りのテンションで(^-^

息子は元気に早起き♪
T君は朝8時に当宅へ来まして
IMG_20170730_074442
暫し雑談の後
店主は一足早く会場へ🚙向かい♪
ドタバタでやはり大変そっ!
IMG_20170730_074231
私とOAKS K氏 O氏 マッシュ氏は遅れて
会場入り・・そして準備へ♪
IMG_20170730_104824
IMG_20170730_105129
ヘラクレスの持ち込み量・・少数でしたが
IMG_20170730_105354
IMG_20170730_103857
その他 採集もののクワガタ カブトなどの
持ち込み量が意外に多く  
いつもと比べ種類 品数では割と賑やかしく陳列できたかもしれません☆
IMG_20170730_104836
beetle_onさんブースでは新商品
スコさん ポポさんの新作商品も目立っていて^^
IMG_20170730_104904
IMG_20170730_105403
小さなお子さんの目を引く
玩具類も陳列されていました(ショップ販売中♪)
DSCF1132
入場待ちの間に食事へ🍴

関東とは比較になりませんが
名古屋会場なりの集客数だったのかな^^
IMG_20170730_121406
顔見知りのブリーダーと交流を持て^^ 
当宅へ来られた事のある地元の学生さんにも
声をかけて頂き楽しい時間でした!
IMG_20170730_123114    
当・地元のブリーダー O君とT君                                                  
IMG_20170730_153618
それと、今回も展示用 ヘラクレスは
自由に触れたり、手に持って写真撮影されたりと
皆さんに好評でしたね。
IMG_20170730_135043
↓これは
うちの子とマッシュですが、、。
IMG_20170730_105351
今回も息子が、、、
ギラファノコやヒョウモントカゲモドキ
ベルツノカエルを欲しがったりと(-ω-)
呆れる行為に大変で。
飼育させてあげたいのですが
生き物の増種は無理なので(+_+)

次回も繰り返せば、、永久追放、、2度と会場に
連れて行かない約束をしたわけで^^

今回も標本をゲットしたのですが
やはりチョイスするのはコガネ カミキリです、
標本ならまだマシなので、、
DSCF1134
昆虫王国さんが100円プライスの物を
無償提供されておられたので

息子がヒゲナガとセンチコガネを選び・購入して
合わせて標本箱へ収めて頂き
(カミキリ500円+センチコガネ300円+桐箱150円  計950円)
自分で貯めたお小遣いで購入していました。