暑いの言葉しか出てきませんι(´Д`υ)アツィー
尋常ではない暑さに、、、
この先 ☀心配になってきますが

夜間はT君と採集場所
☆Tポイント?!へ🚙 ノコギリ ミヤマ採集に出掛け、、
数日以内に東京発送を繰り返して

寝不足続きZZZzzで
T君のタフさには驚きますが
好きな事なので体力が持続するものですね
夜中に(~_~;)汗かきながら楽しんでいます。
IMG_20170719_203857
☆Tポイントや外灯では頭だけが^^
★相変わらずの状態で
IMG_20170718_203032
IMG_20170718_203130
IMG_20170718_212931
IMG_20170718_203325
転がっている頭の数が・・・
以前より、数段レベルアップ
酷くなっていて(-ω-)
IMG_20170718_213536
以前はミヤマ・ノコギリばかりでしたが
大型コクワ
IMG_20170718_203046
IMG_20170718_202956
カミキリまでもが★
IMG_20170718_222038
側道沿いは車に
ダメにされている個体が多いのですが
IMG_20170718_212227
★多すぎ、、大半が食べられ
無事な個体をたまたま
回収できているだけなのでしょう。
IMG_20170718_211045
IMG_20170719_212600
子供が好むカミキリが
あちこちで発生していますが、、程々に
IMG_20170718_212219
IMG_20170718_210708
数が多過ぎるコガネムシ類は
回収数に限度がありますが
拾っております(+_+)
IMG_20170718_211026
樹液に着く小さなペアは
リリースしたりもしますので
IMG_20170719_210259
IMG_20170719_210404
(7月18日分)
IMG_20170718_225131
(7月19日分)
以前と比べれば、更に一段と回収数が減少
残念ですが、、、。
IMG_20170719_223936
IMG_20170719_224011
数採れなくとも、、
山歩き運動がてら~行くまでです。
IMG_20170719_224023
IMG_20170719_224045
子供がクワガタ採集の際に
山の中で捕まえたカエルです。
一回り大きなサイズが追加され・・2匹に増え
IMG_20170719_223906
昼間と夜間では
目つき がかなり変わりますが・・
やたら飛び回らず、飼育してみると可愛いもんです?!
今のところ元気にしております。
IMG_20170719_223849
今夜から家族で
毎年恒例のキャンプへ🚙

長時間移動しながらの
外灯・虫拾いからの眠気と・・ZZzz
暑さのあまりキャンプ場で
クタばってしまわないか などなど。。。

数日間、家を空けるので
何より心配なのが虫部屋です。

子供が楽しみにしているので毎年連れて行きますが
年々、テンションが上がらなくなってきていて(^^

積み込み🚙準備して出発するとします☆