薄着で過ごしても暖かく感じる1日でした。
夕方までOAKS岐阜でいつもの談話
K氏 O氏 マッシュさんと🍴🍻楽しみました。

自宅へ戻ればヘラクレス幼虫をボトルへ移す作業が続いており
今期はブリード数が多いせいか幼虫頭数も多くなりました、、

系統別・日付毎に採卵した卵から孵化した順に
プラケース、カップからボトルへ移していくだけなのですが
単調作業も4~5時間続けば足腰・疲労感、、MAX
DSCF7658
マットは一度に320Lずつ注文していますが
直ぐにマットが無くなり、、また注文・・・この繰り返しです。

ボトルやプラ容器も追加注文しなければ足りなさそう
DSCF7659
今回、ボトルへは
OAKS血統 Y-170系(♂170㎜)使用
DSCF7661
Y-170×T-117RT
アウトブリードの幼虫達です。
DSCF7652
DSCF7653
1列13本を並べていきます。
暫く管理した後に♂のみプラケース又はいれと庫・ビデオケースへ
https://www.tenmacorp.co.jp/housewares/item/iretoko/
DSCF7654
ボトルだけでもスペースが嵩み
1800㎜棚を増設予定↓棚もお安くはないんですよね^^
http://vegasiku.com/fs/vegasiku/GoodsSearchList.html?sort=03&tag=w180&tag=h180&tag=depth60

飼育を止めない限り
永続的に(TT)出費は嵩みます
DSCF7657
OAKS血統 Y-170 170㎜ 幼虫種親ですが
OAKS全体でT-117系 115系 OAKS他NOの複数♀と合わせました。
DSCF7664
OAKS血統 NO120 156㎜
こちらはまだまだ元気な♂
DSCF7669
2画像 2♂
とある事情で、種親使用の為
関東へレンタル予定☆彡
困った時はお互い様ですからね。

ただ170㎜は左後足・符節のハネ上がりを確認
あと少しは使えそうな感じではありますが
気遣いさせても気の毒ですのでレンタル検討中です。

本日はこれにて(__)