夏休み子供用イベントで展示使用するため
OAKS K氏のヘラクレス♂2頭 を東京へ

友人O氏が毎年~地元小学校でカブトムシ教室を開催しているとの事で
子供達のために使用してもらいます。

「世界のカブトムシ・クワガタムシ大集合」
4年生~6年生で15人限定

「カブトムシ・クワガタムシをもっと知ろう」
1年生~3年生の15人限定で2回開催(合計 30人)

抽選倍率も高く人気のある教室との事です。
DSCF7578
岐阜のイベントに続き~今度は東京のイベントへ🚗
ヘラクレスがいた方が子供達も喜びますからね

以外にもほんの少しだけ外産クワガタを送りましたが
来年はこちらで揃えれる外国産や国産種を事前に集めておかなければ!
と思っています。
DSCF7622
この♂達はOAKS内で十分に子孫を残し
お役目を果たしてくれました・・・。
DSCF7584
2♂を合わせるとすぐに喧嘩が始まり
種付けする位の元気はありますが
DSCF7569
次回~OAKS部屋に戻る際は標本としてご帰還予定です・・
生きている姿はこれで見納めなので最後に画像撮りました
DSCF7605
ちゃっかり・・最後の最後にNo.95♀と💛
~梱包後^^東京へ発送
DSCF7631
次世代もこの♂達を超える個体が
バンバン羽化してきてほしいものです
簡単では有りますが・・・お終い
DSCF7721